« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日

大晦日に実家でのんびり高校サッカーを見てたんだけど

北海道代表は旭川実業だったんだね。

旭実の方が良いサッカーしてたけど結果は1-3で負け。

可哀想だけどこれがサッカーだし北海道勢は相変わらず勝負弱い 苦笑

なんか選手権で北海道勢を見る度に

年々レベルが下がってる気がするんだよなー。

俺が小さい時のランタ(室蘭大谷)のサッカーとか凄かったもん。

池内、井端、真島。。。

どんどん日本サッカーのレベルが上がってるのに

そう感じるのはなんでだろうな。

忙しいから全試合見れないと思うけど、

番組でロッカールームを映すやつだけは見たい。

あれはほんとに泣けるし大好き。

ってそろそろ年越すなー

ガキ使に集中しよっ

ではみなさん良いお年を!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

一平

いやー凄かったねクラブワールドカップ!!

先日お仕事でとある会社にいくことになって、

オフィスに到着して重厚な社長室のドアを開けたら

社長、副社長、札幌支部長の3人が待っていたんですけど、

3人ともネイマールと同じ髪型してました。

凄いねクラブワールドカップ!

凄いねこの会社!

この会社は確実にくるね 笑

さて話は変わりますが

先週初めてALWAYS3丁目の夕日を見ました!

今頃かよってね。

で感想はね、うん、みんなが良いっていうの分かるわ。

納得。

でも一つだけ言いたいことがある。

おい一平!!!

もう少ししっかりしてくれ!笑

なんか俺が怒られてる気持ちになったわ。

っていうか俺が小さい時にあんな感じで怒られてたし!

母さんの『一平!!!』 は俺には懐かし過ぎる。。。

多分なかなかいない

一平に感情移入した一平でした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

ラトビアからの使者

先日FortyfourJapan関係である飲み会に参加してきました。

昔からお世話になってる高倉先生(北星高校サッカー部監督)

の掛け声のもと

ミスターコンサドーレの曽田さんをはじめたくさんのサッカー関係者が集結しまして。

約3時間くらいだったんだけど

まぁみんなサッカーの話しかしないよね!

会話のボキャブラリーがサッカーしか無いんじゃないか?

と思うくらい 笑

みんなサッカーが好きで熱くてサッカーの話になると

会話がとまらないただのサッカー少年と化していました。

でもやっぱり居心地良いなーそういう人達といると。
  
北海道や札幌のサッカー界を盛り上げようと

頑張っている人達の話はめちゃめちゃ刺激になった。

でも今日の飲み会のメインはこの人


Simg_1575_3

現在ラトビアの1部リーグFKヴェンツピルスでプレーしてる柴村直弥選手。

しかも今シーズンのラトビアリーグでチャンピオンになってます。

ラトビアはヨーロッパでもかなりマイナーな国だけど

レベルはJリーグとそこまで変わらないし

ヨーロッパのリーグでチャンピオンになるのは簡単な事じゃないからね。

チャンピオンズリーグの予選にも出たみたいだし

これから注目されていくんじゃないかな。

俺も東欧のルーマニアにいたから色々と共感できる部分も多くて

面白かった!

これからの活躍が楽しみな選手なのでチェックしてみて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »