« 試写会? | トップページ | ジョシスタ »

2012年3月12日 (月)

なにが大事か

昨日であの日からちょうど1年となりました。

ネットやテレビ、芸能人から一般の方々まで

多くの人がご冥福をお祈りしますと言ってるの(書いているの)

を目にします。

でもそんなことって全く大事じゃなくて

その言葉をどれだけ本気で言ってるかが大事でしょ。

とりあえず人として常識的に言っておこう、

真剣に考えてますって想われたい

みたいな奴もたくさんいるから。

口に出さなくたって心の中で真剣に想ってる人の方が

ただ口に出してる奴よりよっぽどいいよ。

口に出すなら心からその台詞を言って欲しい。

シンプルにそれだけ。

俺はそういう人間でいたい。

最近お芝居というもの関わらせて頂いてるからではないけど、

結局いくら良いことを言おうが芝居してる人は

見抜かれるしメッキは剥がれるから。

やっぱりそういう人の言葉は心に響かない。

その人の本質が言葉になって出てくるわけで

ちゃんと話せばすぐ分かる。

俺はそういう人間になりたくない。


ご冥福をお祈りします。

|

« 試写会? | トップページ | ジョシスタ »

コメント

言ってる事が
すごくわかる。

自分も感情のない言葉を
むやみに使う人には
なりたくない。

人に言わされるんではなくて自分て思った事、
感じた事を素直に言える
人でありたいね。

投稿: 金魚 | 2012年3月12日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211909/44468495

この記事へのトラックバック一覧です: なにが大事か:

« 試写会? | トップページ | ジョシスタ »